よくあるご質問

トラベレックスのよくあるご質問についてご案内させていただきます。

 

 

オンラインオーダー

金種を選ぶことは出来ますか?
トラベレックスでは金種をお選び頂くことが出来ません。申し訳ございませんがご了承ください。
オンラインストアで注文する際、手数料は発生しますか?
いいえ、トラベレックスではご注文の手数料は頂戴しておりません。 ただし、外貨両替の場合は、レート内に手数料が含まれており、キャッシュパスポートの場合は別途1%の手数料を頂戴しております。ご注文ページ内の右側にある「ご注文の詳細」、または確認のEメールにて、配送料等、お支払い金額の詳細及び、総合計を記載しておりますので、いつでもご確認頂けます。
配送料はいくらですか?
ご注文総合計が3万円以上10万円未満の場合は1,000円、10万円以上の場合は無料です。店舗でのお受取は無料です。
オンラインストアのレートで店舗にて両替は出来ますか?
いいえ、オンラインストアのレートはオンラインストアでのみ有効です。
どのような支払方法がありますか?
お客様は銀行振込、クレジットカードまたは代金引換のいずれかからお選びいただけます。尚、キャッシュパスポートをお求めのお客様はは銀行振込のみお選び頂けます。
支払いの確認についての連絡はもらえますか?
トラベレックスジャパンでは、お支払いの確認が出来た時点でEメールにてご連絡させて頂きます。
注文は正しく送信されましたが、支払いの確認についてのEメールが届きません。
カード払いをお選びのお客様は、ご注文完了から5分ほどして確認のEメールが届かない場合は当社カスタマーサービスセンター(03-3568-1061)へご連絡ください。ヤフーやグーグルGmailなどのウェブメールをご利用のお客様は、迷惑メールボックスもご確認ください。また、お勤め先メールアドレスをご利用のお客様は、社内のメールサーバにてブロックされる場合がありますので、合わせてご確認ください。
クレジットカードの注文が受け付けられませんでしたが、なぜですか?
トラベレックスでは、セキュリティ上の理由により、お客様のクレジットカードの情報をお伝えすることが出来ません。恐れ入りますが、カード発行元へご連絡ください。
トラベレックス・オンラインではどのような身分証明書が使えますか?
日本発行のパスポートと運転免許証がご利用頂けます。身分証明書に関しましては、下記にご注意下さい:
  1. キャッシュパスポートご購入のお客様がご利用頂ける身分証明書はパスポートのみになります。
  2. 店舗受け取りの際に、ご登録頂いた身分証明書のご提示をいただきます。
  3. 空港店受取りのお客様はパスポートをご利用ください。
 
配送できない場所などはありますか?
当社では、セキュリティ上の理由により「私書箱」および「郵便局留」のご住所へは配送することが出来ません。
指定した日に注文が届かない場合はどのようにしたらいいですか?
当社カスタマーサービスセンター(03-3568-1061) までご連絡ください。
注文後に、注文内容の変更は出来ますか?
当社ではセキュリティ上の理由によりお届け日とお届け時間帯の変更以外、変更をお受けすることが出来ません。詳細は当社カスタマーサービスセンター(03-3568-1061)までご連絡ください。
ご注文のキャンセルは出来ますか?
ご注文後のキャンセルは原則お受けしておりません。お客様都合で止むを得なくキャンセルする場合は、キャンセル料2,000円を頂戴しております。

 

個人情報

個人情報はどのように使われるのでしょうか?
当社では、お客様からのご注文を処理するにあたり、個人情報を使用させて頂いております。また、トラベレックスからのニュースレターをご希望のお客様へはEメールにてお得な情報を送らせていただいております。
トラベレックスからのEメールを止めて欲しいのですが、どのようにしたらいいですか?
Eメールの中に購読解除のリンクがございますので、こちらから購読を解除頂くことが出来ます。
私の個人情報は他の企業と共有されることはありますか?
そのようなことはございませんので、ご安心ください。

 

セキュリティとプライバシー

トラベレックスのウェブサイトは安全ですか?
トラベレックスのウェブサイトは、128ビットの暗号化強度に対応しており、データは安全に保護されています。ページ右下にある鍵マークをクリックして、セキュリティ設定をご確認頂けます。
トラベレックスでは、個人情報はどのように扱われるのでしょうか?
個人情報は当社のプライバシーポリシーに沿って扱われます。プライバシーポリシーはこちらからご確認頂けます。
トラベレックスからEメールが届き、個人情報の詳細を求められました。どのようにしたらいいですか?
当社からお客様へEメールを送信する際、単にリンクをクリックして個人情報を入力頂くということはございません。怪しいメールが届いた場合は、至急当社カスタマーサービスセンター(03-3568-1061)までご連絡ください。
クレジットカードの本人認証サービスとはなんですか?
本人認証サービスとは、インターネットでのクレジットカード決済の不正利用防止のために、カード発行会社が提供しているサービスです(無料)。本人認証サービスの名称は、カードブランドによって異なります。VISA認証サービスの詳細はこちらからご覧頂けます。Mastercard® SecureCode™ のサービスはこちらからご覧いただけます。
クレジットカードの3桁のセキュリティコードとはなんですか?
セキュリティコードはカードの署名欄の隅に印刷された3桁の数字です。詳細はこちらから。

 

その他

どのブラウザでも閲覧できますか?
トラベレックス・オンラインのご利用にあたり、以下のブラウザをご利用いただくことを推奨しております。下記以外のブラウザをご利用の場合、一部の機能や表示に不具合が発生する場合がありますのでご注意ください。

 

  • Internet Explore 9.0 以上 (ダウンロードはこちらから)
  • 最新版 Mozila Firefox(ダウンロードはこちらから)
  • 最新版Safari(ダウンロードはこちらから)
  • 最新版Chrome(ダウンロードはこちらから)
 

 

お問い合わせ

トラベレックスサービス全般について
電話: 03-3568-1061 営業時間: 09:00~17:00 (土日祝日、銀行休業日、年末年始の休業日を除く)

Eメール: customerservice@travelex.co.jp 3営業日以内に返信させて頂きます。

海外のトラベレックスサービスについては、グループ会社ですが、サービス諸条件が国・店舗により異なりますので、残念ながらトラベレックスジャパンで詳細はわかりかねます。直接サービス提供国のトラベレックスにお問い合わせください。

トラベレックスオンラインでのご注文についてのお問い合わせ
電話: 03-3568-1093 平日9:00-17:00 (土日祝日、銀行休業日、年末年始の休業日を除く)
Eメール: Online.Orders.JP@travelex.co.jp 3営業日以内に返信させて頂きます。
キャッシュパスポート(ご購入前のお問合せ)
トラベレックスカスタマーサービスセンター
電話: 03-3568-1061
Eメール: customerservice@travelex.co.jp
営業時間: 09:00~17:00 (土日祝日、銀行休業日、年末年始の休業日を除く)
キャッシュパスポート(ご購入後のお問合せ)
マルチカレンシーキャッシュパスポートの詳細はこちらからもご覧いただけます。

カードサービス
電話: 00531-780-224 (無料 24時間365日)
Eメール: Cardservices_prepaid@mastercard.com

 

ご注意:

  1. 16桁のカード番号をご用意ください
  2. ご旅行中のお客様はこちらから、訪問国からの連絡先をご確認ください。
  3. 上記の情報はご購入時にお渡しするユーザーガイドでご確認いただけるものもあります。
  4. カードサービスは、ご利用方法、お客様情報の変更、デフォルト通貨の変更、ご利用履歴のご確認、マイアカウントのアクセス・使用方法、カードの紛失・盗難に関するご連絡、お心当たりのない引落とし等について、苦情、等についてのお問い合わせになります。
ウエスタンユニオンについてのお問い合わせ (ウエスタンユニオンカスタマーサービス)
電話: 0034-800-400-733(フリーダイヤル)
電話: 電話: +61-2-9226-9554 (有料)
営業時間 10:00-19:00 (英語オペレーターは24時間対応)
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