よくあるご質問

よくあるご質問

外貨郵送買取サービスのよくあるご質問は下記を参照ください。


送り方について

当社所定の申込書と買取外国紙幣を同封して、一般書留でお送りください。
普通郵便の場合、紛失や破損があった場合補償されません。 一般書留は、郵便事故(紛失・破損・汚損など)は発生した場合に保証されます。詳細は日本郵便のウェブサイトをご覧ください。※郵送途中での事故につきましては、当社は責任を負いません。

申込書について

当社よりご連絡させて頂きます。必要な情報が全て揃うまでお手続きが開始できません。 また、お振込みが遅れる場合もありますので、不備のないようご確認の上お送りください。
当社で受領した外国紙幣の金額で買取を行います。最終お取引金額はEメールでお送りする取引計算書 でご確認ください。

買取レートについて

買取参考レートでご確認ください。実際の買取レートは、外貨受領後、当社が買取手続きを行う日の買取レートが適用されますので、参考レートとは異なります。
こちらからご確認下さい。
外貨受領後、当社が買取手続きを行う日の買取レートが適用されます。
買取レートとは、外貨現金を買い取る時に適用するレートです。買取レートは、外貨を購入された時のレートと 異なります。

買取結果について

当社よりEメールにてお送りする取引計算書をご確認ください。

支払いについて

当社が外国紙幣を受領して、10営業日以内にお振込みします。
決済金融機関としてゆうちょ銀行はご指定いただけません。 銀行や信用金庫、信用組合の口座をご指定下さい。

買取基準について

落書きの大きさや箇所によります。買取基準は「トラベレックス外貨郵送買取サービス概要」をご確認ください。
破損の状態によって異なります。買取基準は「トラベレックス外貨郵送買取サービス概要」をご確認ください。
外貨郵送買取サービスでトラベラーズチェックの買取りはしていません。
買取ができない紙幣の返却をご希望の際は、 「外貨郵送買取依頼申込書」上部で返却希望にチェックを付けてお送りください。
当社で取扱のある29通貨で、現地で流通している紙幣でしたら買取りができます。 流通していない古い紙幣は買取ができませんので、ご注意ください。

その他

トラベレックス店舗でも買取りをしています。 店舗をご利用の場合はご来店時の店舗買取レートでのお取引きとなります。 またレートは店舗や時間帯により異なる場合がございます。
当社で外国紙幣と申込書を受領し、不備がないことを確認した後のキャンセルはできません。
取扱手数料は買取金額より差引かせて頂きます。万が一、買取金額が550円に満たない場合は、 ご入金がございません。外国紙幣の返却もございませんのでお気をつけください。
1回の買取金額が30万円を超える場合、超えた部分の外貨を着払いで返却いたします。お取引条件はこちらをご確認ください。
参考レートと買取レートは異なります。ご了承の上、お申込みください。

外貨郵送買取依頼についてのお問合せ先

トラベレックスカスタマーサービスセンター

電話: 03-3568-1061

Eメール : customerservice@travelex.co.jp

営業時間: 09:00~17:00 (土日祝日、銀行休業日、年末年始の休業日を除く)