お問い合わせ・サポート

よくあるご質問

 



オンラインで両替:トラベレックス・オンライン

お届日は、ご注文日、お支払方法、ご自宅のエリアにより異なります。 以下のご案内をご確認ください。

トラベレックス・オンラインご自宅配送営業日のご案内
営業日は、月曜日から金曜日でございます。(土・日・祝・銀行休業日は休業)

お支払い方法による出荷時期のご案内

1. クレジットカードまたは代金引換の場合:

営業日午前9時までに発送手続きが完了したご注文は、当日出荷いたします。
午前9時以降のご注文は、翌営業日に出荷いたします。

2. 銀行振込の場合:

営業日午後2時までに弊社指定口座にお振込みが確認できたご注文は、通常2営業日以内に出荷いたします。
午後2時以降のご注文は、通常3営業日以内に出荷いたします。
銀行振込は、お振込みが弊社システムに反映されるまでにお時間がかかる場合がございます。

※お支払い方法に関わらず、在庫状況やシステムメンテナンスにより出荷が遅れる場合がございます。

お届け日数の確認方法のご案内

弊社からお客様のご自宅へのお届け日数は、日本郵便お届け日数検索でご確認いただけます。
https://www.post.japanpost.jp/send/deli_days/index.html
差出元の郵便番号は、1078799 を入力してください。
あて先の郵便番号は、お客さまの郵便番号 を入力してください。
お届け日数は、午後に差し出し、書留をご参照ください。
※速達対応はいたしかねます。



日本郵便お問い合わせ番号のご案内

弊社出荷後にご注文時にご登録いただいたEメールに一般書留お問い合わせ番号のお知らせを送信いたします。
お届け先への配達状況は、日本郵便・郵便追跡サービスよりご確認いただけます。
https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/

ご注文時にご入力いただくお客さま情報のご案内

外貨およびトラベレックスマネーカードを海外でご利用になるご本人さまがご自身のお名前でご注文ください。
本サービスは、日本に居住されている12歳以上の方で、日本から本サービスにアクセスできる個人のお客さまにご利用いただけます。
ご注文金額の振込口座、振込方法のご案内

ご注文後、お支払方法で銀行振込をご選択のお客さま宛に「ご注文確認のお知らせ」メールを送信し、振込先口座情報、振込方法、振込前確認事項をご案内いたします。
メールをご確認の上、期日内にお振込み手続きをお願いいたします。
超過日数によりお取扱いが異なります。 以下のご案内をご確認ください。

トラベレックス・オンライン銀行振込注文対応営業日のご案内
営業日は、月曜日から金曜日でございます。(土・日・祝・銀行休業日は休業)

銀行振込期日が過ぎたご注文についてのご案内

1. 振込期日後2営業日以内のご注文
振込手続きを進めてください。ただし、店舗受取りの場合当初ご選択いただいた日にちでお受取りいただけない可能性がございます。「お渡し準備完了のお知らせ」メールを受信後ご来店ください。

2.振込期日後3営業日以上のご注文
再度ご注文をお願いします。振込時には新たなご注文に対して、振込手続きをお願いいたします。
注文番号入力のない銀行振込受付についてのご案内

トラベレックス・オンラインご注文のご本人さまのお名前で振込み済、振込金額はご注文金額と相違がなければ、弊社システムでの照合に通常よりもお時間を要しますが、お手続きは進みます
「ご注文完了のお知らせ」メールが届くまで暫くお待ちください。
ご注文時に受付可能な公的身分証明書のご案内

  • 運転免許証 ( 日本発行 )
  • 特別永住者証明書 ( 日本発行 )
  • パスポート ( 日本発行 )*
*トラベレックスマネーカードをお申し込みのお客さまで、2020年2月4日以降に申請・交付された所持人記入欄のないパスポートをお持ちの場合は、店舗受取の際、補助の証明書より1点併せてご提示いただきます。

補助の証明書
  • 住民票(現住所付で発行から6か月以内の原本・個人番号の記載のないもの)
  • 印鑑登録証明書(現住所付で発行から6か月以内の原本)
  • 国税・地方税の納税証明書(現住所付で発行から6か月以内の原本)
  • マイナンバーカード
ご注文内容に応じた受取り方法のご案内

外貨のご注文:ご自宅または店舗をお選びいただけます。

ご自宅以外(私書箱、郵便局留、滞在先のホテル、代理人のご住所、勤務先、学校など)への配送は受付けておりません。

トラベレックスマネーカードのご注文:店舗での受取りをご選択ください。

外貨およびトラベレックスマネーカードのご注文:店舗での受取りをご選択ください。
店舗受取りにご来店時のご案内

店舗でお受取りの際は、必ずご注文者ご本人さま*がご来店ください。
*日本に居住されている12歳以上の方で、本サービスをご利用されたお客さま

JPからはじまるご注文番号をお知らせください。

ご本人さま確認のために注文時にご登録いただいた公的身分証明書をご提示いただきます。
支払い方法がクレジットカードのお客さまは、注文時にご利用いただいたクレジットカードをご提示のうえご署名をいただきます。

トラベレックスマネーカードをご購入のお客さまは、注文時にご登録いただいた以下の公的身分証明書を必ずご持参ください。
  • 運転免許証 ( 日本発行 )
  • 特別永住者証明書 ( 日本発行 )
  • パスポート ( 日本発行 )*
2020年2月4日以降に申請・交付された所持人記入欄のないパスポートは、以下の補助の証明書より1点併せてご提示いただきます。

補助の証明書
  • 住民票(現住所付で発行から6か月以内の原本・個人番号の記載のないもの)
  • 印鑑登録証明書(現住所付で発行から6か月以内の原本)
  • 国税・地方税の納税証明書(現住所付で発行から6か月以内の原本)
  • マイナンバーカード
未成年者(18歳未満)の方がトラベレックスマネーカードを申込された場合、受領時に親権者全員に同意を得ていることをご申告いただきます。
親権者代理受取りについてのご案内

親権者であっても未成年の注文の代理受取りはお受けしておりません。
店舗でお受取りの際は、必ずご注文者ご本人さま(お子さま)がご来店ください。
金種指定についてのご案内

オンライン注文では、金種の指定はお受けしておらず、お申込金額、在庫状況により自動で紙幣を組合わせてご準備しております。

金種のご希望がある場合には、弊社店舗でのご両替を合わせてご検討ください。
事前にご来店希望の店舗へ直接お電話でご相談ください。
ただし、在庫状況や保有金種等によりご希望に添えない場合もございますので予めご了承ください。
両替手数料についてのご案内

トラベルマネー(外貨)の両替手数料はオンラインレートに含まれており、その内訳については開示しておりません。
オンラインレートのご案内

オンラインレートは、トラベレックス・オンラインでご注文いただく際に適用するレートで、こちらよりまたは注文入力画面でご確認いただけます。店舗でのご両替はオンラインレートとは異なります。

ご自宅配送、店舗受取りをご選択いただけます。

店舗でご両替をご利用いただく際は、店舗の場所や時間により異なるレートでお取引をしております。店舗でのご両替レートは、ご利用時にご確認ください。
代引き手数料のご案内

お支払い方法で代引きをご選択いただけるのはご自宅受取りのみでございます。以下ご確認ください。

【ご自宅受取り】
代引き手数料:330円(税込)
オンライン注文限度額のご案内

トラベルマネー(外貨)の注文限度額は以下でご確認ください。

1回のご注文     :30万円相当まで
1日のご注文      :60万円相当まで
過去30日間のご注文:150万円相当まで

トラベレックスマネーカードに関するご案内は、こちらの手数料と限度額でご確認ください。

クレジットカード決済に関するご案内は、こちらのトラベレックス・オンラインでの条件をご確認ください。

送料のご案内

送料は受取り場所、ご注文金額により異なります。以下ご確認ください。

【ご自宅受取り】
ご注文金額10万円未満:990円(税込)
ご注文金額10万円以上:無料

【店舗受取り】
無料
お支払い受付けのご案内

ご注文後、弊社システムでお支払いと注文内容の照合が完了した時点で「ご注文完了のお知らせ」メールを送信しております。

お支払方法で代金引換をご選択いただいたお客さまにも同様のお知らせメールが届きます。受取り時にメールに記載された注文の合計金額をご用意いただき、日本郵便の配達員に代金をお支払いください。
ご注文後弊社よりお送りするメールについてのご案内

ご注文完了後、出荷までの間に弊社より注文状況をお知らせするメールを数回お送りいたします。弊社からのメールを確認できないお客さまは、迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認をお願いいたします。お勤め先メールアドレスをご利用のお客さまは、社内のメールサーバにてブロックされている場合がありますのでご確認ください。
注文後の注文内容変更についてのご案内

【店舗受取り】
受取日や受取り店舗の変更は、受取り先として登録した店舗にご連絡の上ご相談ください。
または、以下連絡先までメールでご相談ください。

Eメール: Online.Orders.JP@travelex.co.jp
Eメール題名:注文番号(JPからはじまる注文番号)
お問い合わせ件名をご入力ください
Eメール本文:お問い合わせ内容を具体的にご入力ください
注文者氏名もお知らせください
営業時間: 平日9:00-17:00 (土日祝日、銀行休業日、年末年始の休業日を除く)

【通貨、金額、ご自宅配送から店舗受取りへの変更、その他】
ご注文後の変更はお受けしておりません。
注文後のキャンセルについてのご案内

ご注文後のキャンセルは原則お受けしておりません。

ただし、ご自宅配送出荷手続き前、店舗受取り店舗での準備前に限り、お客さまのご都合で止むを得なくキャンセルをご希望の場合、キャンセル料2,000円で、お客さまからの注文取消の依頼を受け入れることがあります。

詳しくは、こちらのキャンセルに関する方針をご確認ください。
推奨ブラウザのご案内

トラベレックス・オンラインをご利用の際は、以下の環境でご利用いただくことを推奨しております。
  • 最新版 Chrome
  • 最新版 Safari
その他ブラウザをご利用の場合は、一部の機能や表示に不具合が発生する可能性がございます。





海外専用プリペイドカード:トラベレックスマネーカード

トラベレックスマネーカードのよくある質問はこちらをご確認ください。





トラベレックス店舗を検索

トラベレックス店舗の検索はこちらをご確認ください。





郵送で両替

郵送で両替についてはこちらをご確認ください。





トラベラーズチェックの両替

トラベラーズチェックの両替に関するよくある質問はこちらをご確認ください。



個人情報

弊社の個人情報保護方針についてはこちらをご確認下さい。
そのようなことはございませんので、ご安心ください。



セキュリティとプライバシー

トラベレックスのウェブサイトは、128ビットの暗号化強度に対応しており、データは安全に保護されています。
当社からお客様へEメールを送信する際、単にリンクをクリックして個人情報を入力頂くということはございません。怪しいメールが届いた場合は、至急当社カスタマーサービスセンター(03-3568-1093)までご連絡ください。



お問い合わせ先一覧



お問い合わせ前によくあるご質問をご参照ください。

旅行需要の回復に伴い、多くのお問い合わせを頂戴しており、電話が繋がりにくい状況が発生しております。ご利用のお客さまにはご不便をおかけし申し訳ございません。

Eメールでのお問い合わせは、3営業日以内に返信させていただきます。

電話: 03-3568-1093
Eメール: Online.Orders.JP@travelex.co.jp
【ご注文前】
Eメール題名:お問い合わせ件名をご入力ください
Eメール本文:お問い合わせ内容を具体的にご入力ください
【ご注文後】
Eメール題名:注文番号(JPからはじまる注文番号)
         お問い合わせ件名をご入力ください
Eメール本文:お問い合わせ内容を具体的にご入力ください
         注文者氏名もお知らせください

営業時間: 平日9:00-17:00 (土日祝日、銀行休業日、年末年始の休業日を除く)
 

トラベレックスマネーカードの詳細はこちらをご参照ください

トラベレックスカスタマーサービスセンター
電話: 03-3568-1061
Eメール: customerservice@travelex.co.jp 
Eメール題名:お問い合わせ件名をご入力ください
Eメール本文:お問い合わせ内容を具体的にご入力ください

営業時間: 09:00~17:00 (土日祝日、銀行休業日、年末年始の休業日を除く)

トラベレックスマネーカードの詳細はこちらをご参照ください

カードサービス
電話: 00531-780-224 (無料 24時間365日)
ご旅行中のお客さまはこちらで、訪問国からの連絡先をご確認ください。
Eメール: cardservicesjp@mastercard.com

ご連絡いただく際に、16桁のカード番号をお知らせください

電話: 03-3568-1061
Eメール: customerservice@travelex.co.jp 
Eメール題名:お問い合わせ件名をご入力ください
Eメール本文:お問い合わせ内容を具体的にご入力ください

営業時間: 09:00~17:00 (土日祝日、銀行休業日、年末年始の休業日を除く)

※海外のトラベレックスサービスについては、グループ会社ですが、サービス諸条件が国・店舗により異なりますので、残念ながらトラベレックスジャパンで詳細はわかりかねます。直接サービス提供国のトラベレックスにお問い合わせください。

Eメール: bz@travelex.co.jp
営業時間: 平日9:00-17:00 (土日祝日、銀行休業日、年末年始の休業日を除く)
 

Eメール: marketing@travelex.co.jp
営業時間: 平日9:00-17:00 (土日祝日、銀行休業日、年末年始の休業日を除く)
 

お客さまが、当社サービスについてご意見または苦情の申立てをなさりたい場合は、メール、電話または文書でカスタマーサービスセンターにご連絡ください。
カスタマーサービスセンター: 9:00~17:00(土日祝日、銀行休業日、年末年始の休業日を除く)
電話: 03-3568-1061 Fax: 03-3568-1071
Eメール: customerservice@travelex.co.jp
住所: 〒107-0052東京都港区赤坂2-9-11オリックス赤坂2丁目ビル6階 トラベレックスジャパン株式会社 カスタマーサービスセンター

当社はお客さまのご意見または苦情を真摯に受止め、早期解決および状況の改善に努めます。また、再発防止を講じ、社内周知、従業員研修等を行いますが、お客さまが当社の解決策を不足と考える場合は、外部機関にご相談いただくこともできます。なお、商品の種類によってご連絡先が異なります。


当社以外の第三者機関に相談する場合


外貨両替およびオンラインサービスに関して

消費者ホットライン 電話: 0570-064-370 または、もよりの自治体の(消費者相談窓口から検索してください。)

キャッシュパスポートに関して

キャッシュパスポート受付センター 03-5728-5290営業時間:月―金 09:30~17:00(土日祝、銀行休業日を除く)

金融ADR制度もご利用いただけます(キャッシュパスポートが対象です) 当社は、資金決済法に基づく金融ADR措置を実施しております。これは、当社以外の機関において苦情対応・紛争解決を図る方法です。キャッシュパスポートに関する苦情対応・紛争解決につきましては、下記機関にお申出いただくこともできます。


苦情対応

一般社団法人日本資金決済業協会(専用のウェブサイトwww.s-kessai.jp) 電話: 03-3556-6261

紛争解決

東京弁護士会紛争解決センター 電話:03‐3581‐0031
第一東京弁護士会仲裁センター 電話:03‐3595‐8588
第二東京弁護士会仲裁センター 電話:03‐3581‐2249